実が落ちる前に

自作小説を公開するブログです。暇なとき、読んでいただけたらうれしいです。小説は作品ごとにカテゴリー分けしています。日記や雑文はその他カテゴリーです。

ケーニヒスクローネの抹茶パフェ、広島そごう

広島そごうの地下1F、ケーヒニスクローネの抹茶パフェを食べてきました(*´▽`*)

konigs-krone.co.jp

前から一度、ここのイートインに入ってみたいと思っていたんですよね。長年の夢がかなえられて、今日は大満足の一日でした。

 

f:id:yukonoguchi:20170610203706j:plain

あぁ、肝心の顔が……(゚д゚)!

セルフサービスでした。店内の席にはこんなかわいいクッションが(´艸`*)

f:id:yukonoguchi:20170610204006j:plain

水のグラスにも(*´▽`*)

f:id:yukonoguchi:20170610204200j:plain

そして、本日の主役、抹茶パフェがこちら!

f:id:yukonoguchi:20170610204312j:plain

かわいいチョコレートが載っていました。一番に食べました、頭からバリバリと(笑)

上が抹茶アイスとあずき、ホイップクリーム(生クリーム?)、その下が抹茶ソフトクリームと抹茶ゼリー(寒天でなくて、ぷるんとしたゼリー)、それに白玉。一番下がコーンフレークでした。

アイスクリームがおいしかったです。広島駅からそごうまで歩いたし、今日は暑かったから、アイスクリームの冷たさが染みわたりました。

抹茶パフェは1080円(税込み)。

地下1Fのイートインですが、イートインスペースは広いし、外との境もきちんとあるから、騒々しさはなく、とてもゆっくりできる雰囲気でした。また行きたいなあ。抹茶ゼリーがおいしそうだったので、今度はそれを食べます(´艸`*)

 

ケーニヒスクローネそごう広島店地下1F