実が落ちる前に

自作小説を公開するブログです。暇なとき、読んでいただけたらうれしいです。小説は作品ごとにカテゴリー分けしています。日記や雑文はその他カテゴリーです。

風車の抹茶パフェ、広島駅ASSEと父の日のプレゼントに芋焼酎・池の露

今日はお中元を買ったり、父の日のプレゼントを探しに、広島駅をうろうろ。カープVSソフトバンクの試合があったので、広島駅は大変な騒ぎでした。

 

で、お昼ご飯は広島駅ASSE4Fの風車へ。

f:id:yukonoguchi:20170617220828j:plain

中学生のときから通っています。

メニューはこんな感じ。見るだけでワクワクします。全部食べたい(´艸`*)

f:id:yukonoguchi:20170617221005j:plain

こんなビッグサイズのパフェも( ゚Д゚)これは一人では無理だわ……お友達が多い方はぜひ挑戦してみては?

f:id:yukonoguchi:20170617221217j:plain

で、今日食べたのはこれ。抹茶パフェです。

f:id:yukonoguchi:20170617221414j:plain

実物

f:id:yukonoguchi:20170617221528j:plain

上から

f:id:yukonoguchi:20170617221632j:plain

抹茶アイス、あずき、白玉、わらびもち、ホイップクリーム。

下はソフトクリームとコーンフレーク……の間の層は何だろう(。´・ω・)?もう、忘れちゃった。大丈夫かな、この頭(/ω\)

 

久しぶりに食べたけど、おいしかった~(*´▽`*)リッチな味じゃなくて、ファミレスっぽい味。ハーゲンダッツじゃなくてスーパーカップ。でもそこがいい(´▽`*)学生時代を思い出しました。

レジでは、次回利用できる50円割引券をもらいました。また行こう(∩´∀`)∩

 

ちなみに、父の日のプレゼントはこれ。

芋焼酎

f:id:yukonoguchi:20170617222541j:plain

おつまみ

f:id:yukonoguchi:20170617222645j:plain

お酒だけでもよかったのですが、親不孝者なので焼酎だけじゃ足りない、もう一つ何かあった方がいいかなと思って、おつまみもつけました。

とか何とかいいつつ、焼酎の封を開けたのも、飲んだのも私なんですけどね(;´∀`)すまん、父さん。私の方がピッチが早かった(父:ビール→焼酎、私:酎ハイ→焼酎、私の勝ち(∩´∀`)∩)。

この焼酎は蔦谷家電のお酒売り場で買いました。何かのランキングの1位って書いてあったのですが、何のランキングだったのか……(。´・ω・)?何のランキングかは忘れちゃったのですが、さすが1位!おいしかったです。芋の香りが◎、辛口だけど芋の甘味もちゃんとあって焼酎らしい焼酎でした。


池の露 芋焼酎25° 720ml

 

ということで、今日はとても充実した一日でした。カープも勝ったしね。夕方、テレビで(RCCだったかな)見ていたら9回表でまさかの時間切れ、「えっ、今?このタイミングで(゚д゚)!」とびっくりしてしまいました。でも、まあ、勝ったからよかった、よかった。ランナーが出た時はもうだめかと思いました。明日勝つか、引き分けで交流戦優勝?なのかな。楽しみですね。