実が落ちる前に

自作小説を公開するブログです。暇なとき、読んでいただけたらうれしいです。小説は作品ごとにカテゴリー分けしています。日記や雑文はその他カテゴリーです。

ブログ2ヶ月続いた(∩´∀`)∩3か月目突入~

5月から始めたこのブログ、2ヶ月続きました~(`・ω・´)ゞ三日坊主の私としては、こんなに継続したのは珍しいです。

 

2ヶ月間でアクセス数も少しずつ伸びてきて、うれしい限りです。見に来て下さる方、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

ブログに書くことは、特にテーマは決めていなくて、ニュースや新聞で気になったことや、小説を読んでいて「もう少し詳しく知りたい」と思ったこと、あとはまた書き始めようかなあと思っている小説のネタ探しをしては、メモ用に書いています。メモ用なら、自分の手帳に書いておけよという話ですが(´・ω・`)まあ、せっかく調べるのに、手帳に書くだけじゃあつまらないしね……それに手書きだと字が汚すぎて、自分で判読できない、「こりゃ、一体何と書いてあるんだ」という具合です……暗号かな(。´・ω・)?

ブログに書いておけば、あとで小説のネタにしたり自分で読みたいときに便利です。

 

今年中に新しい小説を書き始めたい、いや、書き始めるぞ(`・ω・´)ゞとりあえず、ブログで決意表明をしておきました。武士に二言なし、これで怠惰な私もきっと書き始めるはずです。

 

梅雨というか、夏というか、蒸し暑くて蒸し暑くて"(-""-)"雨も降るけれど、梅雨の雨の降り方じゃない気がします。しとしとじゃなくてザーッて感じ、雨が降ると、雷もゴロゴロ、梅雨は梅雨でも梅雨の末期の降り方です。この時期に台風というのも珍しいし。梅雨が明ける前からこんなに暑くて、夏はどうなるのだろう、今から恐ろしいや(´・ω・`)