実が落ちる前に

自作小説を公開するブログです。暇なとき、読んでいただけたらうれしいです。小説は作品ごとにカテゴリー分けしています。日記や雑文はその他カテゴリーです。

nana’s green teaの抹茶パフェを食べてきた

今日は、バーゲンの残り物をあさりにソレイユに行ってきました。

 

お昼は、nana's green tea。

www.nanasgreentea.com

抹茶白玉パフェを食べてきました( *´艸`)食べるのは二回目です。

f:id:yukonoguchi:20170715233851j:plain

抹茶白玉パフェ(税抜き790円)。

上から、抹茶ソースのかかったホイップクリーム。抹茶アイスとあずき。白玉だんご。

コーンフレーク。バニラソフトクリーム。一番下は寒天かな。

何層も重なったパフェが好きです。パフェの醍醐味ですよね。食べるうちに、アイスクリームとかコーンフレークとか、ソフトクリームとか、次々出てくるのでわくわく、うれしくなります( *´艸`)

私の中で、パフェはとても特別。子供のときは、お出かけのときも、あまり買ってもらえなかった。子供には多いですものね。でも、子供は食べたい、一番大きいやつを。

中学生のときは、食べてはいたけど、おこづかいには限りがあるから、なかなかね(´・ω・`)高校・大学時代は、あまり食事を楽しみたい気分じゃなかったから(若いときは太りたくないとか、一人でパフェを食べるのは人目が気になるとか色々ありますものね)、パフェを食べることはなかった。なので、お金も太りたくないという気持ちも気にせず、自意識過剰もなくパフェを食べられるようになった今、一人でお出かけするとついつい、パフェばっかり食べてしまいます。食糧難の時代じゃないけど、誰だってこういう食べ物、一つくらいありますよね。

f:id:yukonoguchi:20170715235152j:plain

ごちそうさまでしたm(_ _)m

一番下の抹茶ソースがどうしても食べられなかった(´Д⊂ヽ

人目は気にならないおばさんですが、飲むのはさすがに、人目が気になりました笑

抹茶アイスがおいしかった。しっかり抹茶味。

 

今日の戦利品は40%オフのワイドパンツ。試着せずに買っちゃったけど、大丈夫かな(。´・ω・)?大きいかも、ね。まあ、ベルトをつければ大丈夫でしょう……試着、嫌いなんだ(´・ω・`)

あとはこれ。

f:id:yukonoguchi:20170715235638j:plain

バーゲンやセールには全然関係ないけど。

ザ・クロマニヨンズのシングルコレクション。

かっこいいです( *´艸`)

でも、きっとオリジナルアルバムも買いそろえたくなるよなあ。そうすると、シングルコレクションとかベストアルバムっていらなくなるんだよなあ。だったら、最初からオリジナルアルバムを買った方がよかったなあといつも思うんだけど、今回もこれまでの反省は生かされませんでした(;´∀`)