実が落ちる前に

自作小説を公開するブログです。暇なとき、読んでいただけたらうれしいです。小説は作品ごとにカテゴリー分けしています。日記や雑文はその他カテゴリーです。

TULLY’Sのタンドリーチキンサンドと抹茶ラテ

つい先日も行った気がするのですが、この三連休(日曜日だったかな)にもTULLY'Sに行ってきました。こういうのって、行かないときには何ヶ月も足が遠のくのに、一度行くと「次来た時にはあれを食べよう」というのがあるから、連続して行ってしまいます( *´艸`)

www.tullys.co.jp

 

今回は、アイスの抹茶ラテ(トール)とタンドリーチキンサンドを食べました。タンドリーチキンサンド、前回迷った末、違うサンドイッチを選んだから気になっていたんだよなあ。食べ物の未練や心残りって、食べるまで忘れられないですよね(´・ω・`)私が食い意地が張っているからか?

f:id:yukonoguchi:20170718201726j:plain

あぁっ(゚д゚)サンドイッチが切れた。

f:id:yukonoguchi:20170718201854j:plain

これが、ずっと食べたかったタンドリーチキンサンドです。といっても、上からじゃあ、わかんないか。横から見たらこんな感じ。具がぎっしりです。

f:id:yukonoguchi:20170718202005j:plain

アイスT宇治抹茶ラテ(460円133㎉)、タンドリーチキンサンド(480円233㎉)、しめて940円!思ったよりも高かった……あれ、約1000円じゃん。おかしいなあ(。´・ω・)?レジの表示を二度見してしまいました。

 

タンドリーチキンサンドは、あっさりとした鶏肉にスパイシーなカレー味がついていて、おいしかったです。暑いときは、マヨネーズ味よりもスパイシーなサンドイッチの方が食べやすいですよね。

失敗だったのは抹茶ラテ。トールサイズだと少なかった……のどかわいていたので、一口目のごくっで半分以上飲んでしまいました。次はグランデにします。

 

サンドイッチは次々新しいのが発売されて、入れ替えが早いので、食べたい!と思ったものは早めに食べなきゃ、食べそびれると「食べたかったなあ」と心残りになってしまいますよね。今度行ったときは、キッシュを食べます。もう決めています(笑)でも、あれは定番なのかなあ、あればいいけどなあ(´・ω・`)