実が落ちる前に

自作小説を公開するブログです。暇なとき、読んでいただけたらうれしいです。小説は作品ごとにカテゴリー分けしています。日記や雑文はその他カテゴリーです。

ダイエットのメモ・チロリアンにはまる夏

2017年7月20日(木)46.4kg(13日46.4kg)

三連休があったから増えているかなあと思いましたが、そうでもなかった。っていうか、体重の変動、なさすぎじゃないか。うちの体重計、壊れているんじゃ(; ・`д・´)でも、壊れていても新しいのは買えないや。今は、ほしいものがいっぱいありすぎる。

 

この夏、なぜかチロリアンにはまっています。ブームはある日突然、前触れもなく訪れました。こういうこと、ありますよね。

これ、このお菓子。チョコレート味が一番好き、次がバニラです。ストロベリーが最後に残ります。そういえば、風月堂のゴーフルもこの順番でなくなる(*ノωノ)冷蔵庫で冷やして食べています。毎食後のおやつに食べているので、すぐになくなります。なので、今は一回のおやつに1個だけと決めています(´・ω・`)

 

食べ物以外では、この夏はマーシー真島昌利さん)の「夏のぬけがら」と「人にはそれぞれ事情がある」をよく聴いています。

カレーライスが食べたくなりますね。それもチキンカレー!うちはカレーといえば牛肉だけど、今度のカレーは絶対にチキンです(`・ω・´)ゞチキンカレーを食べたくて食べたくて……食べるまではこの「食べたい」気持ちはおさまらない気がします。

チキンカレーのチキンってうちでは手羽元を使うけど、あれ、スプーンだと食べにくい。母が手羽元を使っていたからなんとなく私も手羽元でカレーを作るのですが(骨からだしが出るから?)、もも肉でもいいのかな。もも肉なら食べやすい。