実が落ちる前に

自作小説を公開するブログです。暇なとき、読んでいただけたらうれしいです。小説は作品ごとにカテゴリー分けしています。日記や雑文はその他カテゴリーです。

小説投稿サイト「カクヨム」に登録してみた

 今日も暑いですね。こうも暑いと、日曜日でも出かける気にならないなあ……ということで、今日は家でおとなしくしています。まあ、大抵、家でおとなしくしているのですが(._.)インドア派です。

ひまだったので、「カクヨム」に登録してみました。

 

小説投稿サイトは初めて、ほかの小説投稿サイトは利用したことがないので、比較はできないのですが(そのうち、ほかのサイトも利用してみます。小説家になろう、とか)、登録は簡単でした。小説の公開も簡単。ただ、かなり過疎っているみたいですね(^^;)

小説投稿サイトのうち、カクヨムを選んだのは、たまたま知ったから(実は昨日まで知りませんでした(^^;))、あと、はてなブログと使い方が似ているという情報があったからです。たしかに、小説の公開方法ははてなブログとほぼ同じでした。

カクヨム内の機能だけでは縦書きはできないみたいですね。これはちょっと困るかも。短編小説なら横書きでもいいけど、長編小説の横書きはとても読みにくいし、書きにくいので。

 

まだ、カクヨムデビューしたばかりなので、使い方や機能はほとんどわかっていないのですが、とりあえず、一作投稿してみました。

kakuyomu.jp

 以前、このブログに載せた小説ですが、ちょこちょこと加筆修正しています。よかったら読んでみてください。