実が落ちる前に

自作小説を公開するブログです。暇なとき、読んでいただけたらうれしいです。小説は作品ごとにカテゴリー分けしています。日記や雑文はその他カテゴリーです。

ダイエットのメモと、最近あったちょっとコワい話(´・ω・`)

 

2017年8月3日(木)46.6kg(先週46.8kg)

今日は餃子を作りました。50個!一人で50個、包みました。大変でした(+_+)肩が凝りました。あと、ふと我にかえったとき、「私、この暑い中、一人で何やっているんだ……」という虚無感に襲われます。でもおいしかったです。チューハイと餃子、せっせと包んだ甲斐がありました。

 

今週のお題は「ちょっとコワい話」ということで、最近あったちょっとコワい話をいくつか。

その壱印鑑ケースの中に印鑑がない!?

これはマジでこわかった、「えぇっ、どこで落としたの!?」とパニックになってしまいました(;´∀`)印鑑ケースのふたが馬鹿になっていたみたい。通帳を入れている袋の中に転がっていました。よかった、よかった。でも、銀行の窓口でしばらく挙動不審に……恥ずかしい(*ノωノ)

新しく買った印鑑ケース、近所の100均で買ったらまさかの家族とかぶっていた……これ、うっかりすると、どっちがどっちの印鑑なのか分からなくなるパターンです。気を付けなきゃ。今度は窓口の方に「印鑑、違いますよ」と言われてパニックになってしまいます。

その弐ヘビが網に引っ掛かる

先日、トマトやキュウリに張っているネットにヘビが引っかかっていました(´;ω;`)ウッ…身動きがとれなくなっていました。まだカラスがつっついていなかったからよかったけど、カラスがつっついていたら、もっとホラーな光景になっていたと思う。あいつら、遊ぶからなあ。

ネットに引っかかっていたヤマカガシではなかったと思います。たぶん、シマヘビ。こんなとき、うちでは頼みの綱は母親です。父はあまり役に立たない(笑)母がアルコールスプレーをしゅっとひと吹き、ヘビが酩酊したところで、下水に落としました。あのヘビ、ちゃんと意識戻ったかなあ。急性アルコール中毒?下水に落としたときには、ぐったりして全然動かなかった。生きてはいたと思うんだけど。

今朝は門のところでヘビが伸びていたみたいです。今年はヘビが多いなあ。

その参顔のほくろが増える

夏になるとほくろが増えます。毎年、増えています。そのうち顔中ほくろだらけになるのではないかと、おびえて暮らしています。ほくろ、こわい……あまり紫外線に当たっていないのになぜ増える"(-""-)"つい先日、唇に小さなほくろを見つけて、「ひぃっ、また新しいのが( ゚Д゚)」ってなりました。ほくろじゃなくてシミとかソバカスならまだ、メイクで隠せるのに。色白でもないのにほくろが多いとか、どんな罰ゲームなんだろ。

 

以上が、最近あったちょっとコワい話でした。