実が落ちる前に

自作小説を公開するブログです。暇なとき、読んでいただけたらうれしいです。小説は作品ごとにカテゴリー分けしています。日記や雑文はその他カテゴリーです。

気付いたらブログスタートから3ヶ月( *´艸`)

気付いたら?気付かぬうちに??ブログスタートから3ヶ月が経っていました。今回も3か月目当日は忘れていました(^^;)つい、ブログ日数を見てしまうんですよね。で、毎日更新しているわけじゃないから、だまされる。まだ72日目だな~と思いつつブログ作成日を見て、Σ(・ω・ノ)ノ!過ぎているじゃん、となってしまいます。

 

できるだけ毎日更新、と思っているのですが、眠気には勝てないや(´・ω・`)日中、サウナみたいな部屋にいて、夕食づくりが終わってからやっとクーラーをつけます。一日サウナ(みたいな部屋です)にいるとけっこう体力が奪われるみたい、クーラーをつけた部屋にいると猛烈に眠くなります。夕食の後はばたんきゅー、寝てしまいます。このせいで、最近は読書もなかなか進まず……ちなみに、今は「脳男」を読み直しています。読み終わったらまた感想を書きます。

 

今日は台風で昼頃まで雨、風は夕方までは強かったです。今も、昨日や一昨日に比べると、窓から涼しい風が入ってきます。このまま涼しくなってくれたらいいのだけど、明日からまた暑くなるみたいですね。お盆を過ぎたら、少しは涼しくなってほしいなあ。

 

余談。

私は水瓶座なのですが、今日占いを見てみると、水瓶座の運勢が1位でした(*´▽`*)なので、ザ・クロマニヨンズのチケットの抽選申し込みをしてきました。当たればいいなあ。今日から申し込み開始で、発表が再来週?あれ、いつだったっけ。あとで確認しておきます。発表までドキドキです。今日はほかにいいことも特になかったので、1位のラッキーは全部ザクロマニヨンズに賭けたはず!あとは善行を積んで、発表日を待ちます……まあ、まだ一般発売もあるしチャンスはまだまだあるし……すでに弱気。くじ運はとても悪い性質です(´・ω・`)もし当たったら、初めてのザ・クロマニヨンズのライブです。