実が落ちる前に

自作小説を公開するブログです。暇なとき、読んでいただけたらうれしいです。小説は作品ごとにカテゴリー分けしています。日記や雑文はその他カテゴリーです。

ブログスタートから4ヶ月(*´▽`*)5か月目に突入

2017年5月4日から始めたこのブログ、今日で開始から4ヶ月が経ちました……計算、合っていますよね?こういう計算は苦手です。何年生まれだから今年の誕生日で何歳になる、とかの計算。自分の年齢はさすがにわかるけど、家族の年齢は生年月日を聞いても計算できません(;´∀`)

 

まあ、ブログスタートから4ヶ月といっても、4ヶ月前の生活と何らかわったことはなく、季節が春から夏、夏から秋にかわったことくらい?あとは、部屋がちょっとすっきりしたかな。最近は断捨離に精を出しています(`´)

 

最近(先週から)のマイブームが、ガトーフェスタハラダのラスクです。

www.gateaufesta-harada.com

これこれ(*´▽`*)バターの香りと砂糖の甘み、かりっとしていて、おいしい。毎食後、おやつに食べています。これとコーヒー牛乳のセットがたまらないんだ(/ω\)昨日まではアイスコーヒーとラスクでしたが、今日は急に涼しくなったので、温かいコーヒー牛乳と一緒に食べました。

カロリーを調べてみると、1袋(2枚入り)で115㎉でした。うーん、アイスクリームやケーキを食べるよりは、太らないかな。でも、あれって糖質のかたまりだよな(笑)

昨日なんか、お昼ごはんに食パン2枚食べて、食後のおやつにラスクを食べてしまいました。無意識のうちにパンとパン、そのうえさらにパンという食事をしてしまったわけです。そのことに気づいたのは夕方、「私、今日はまだパンしか食べていないじゃん(゚д゚)!」、衝撃的でした。なので、夜は野菜と肉をたくさん食べました( *´艸`)

 

だらだら書いているうちに、日付が変わってしまいました。今回はブログスタート記念日ジャストにアップしようと思っていたのに、結局一日遅れに。ナンプレをせずに、もっと早い時間から書き始めればよかった……(._.)反省です。次回はナンプレで時間をつぶさないように気を付けます。

さて、ブログも書いたし、ナンプレに戻るか(笑)