実が落ちる前に

自作小説を公開するブログです。暇なとき、読んでいただけたらうれしいです。小説は作品ごとにカテゴリー分けしています。日記や雑文はその他カテゴリーです。

黒髪に合うアイブロウを探し求めて(`´)KATEのアイブロウBKを買ってみた。アイブロウの色比べ。

黒髪(カラーリングなし)の眉毛って難しい。一番最初、中学生だったか高校生だったかのとき、「黒髪だからアイブロウも黒だな」と買ったのが大失敗、それ以来黒のアイブロウはトラウマで買えなくなっていました。いまだに自分の髪や眉と合うアイブロウを見つけられません。

 

現在使っているのが、INTEGRATE GRACYのくり出しアイブローグレー963、グレーのアイブロウです。

ちなみに、私の髪は茶色の入っていない、黒髪です。瞳の色と髪色が関係あるのかないのか知らないけど、資生堂の瞳の色診断では一番暗い色でした。なので、生まれつきの髪色も多分黒いです。

今までは、ブラウン系のアイブロウを使ったこともあったけど、やっぱり明るすぎてしっくりこなかったので今はグレーを使っています。ただ、このINTEGRATE GRACYのアイブロウ、グレーとは書いてあるけど、実際に描いてみると茶色っぽい気がします。私の肌の相性のせいかもしれませんが。すっごい不自然というわけではないけど、「うーん(´・ω・`)」という感じ、「まあ、買っちゃったし全然似合わないわけじゃないから、最後まで使おう」と思って使っていました。

 

で、昨日です。

近所のドラッグストアに行ったら、ちょうどKATEのポイント5倍セールをしていました。ラッキー(*´▽`*)ポイント5倍だし、私も大人になったし中学生の頃のように数百円のアイブロウで失敗して大ショックを受けるということはない、たぶん……(._.)ということで、黒のアイブロウを買ってみました。買ったのはアイブロウペンシルBK(自然な黒)です。

INTEGRATE GRACYのグレイのアイブロウと比べてみると、こんな感じ。

f:id:yukonoguchi:20170911203641j:plain

 わかりにくいですね(^^;)

一番上はCEZANNE極細アイライナーのブラウン。

真ん中がINTEGRATE GRACYのグレーのアイブロウ。

一番下が今回買ったKATEのブラックのアイブロウ。

こうしてみると、やっぱりINTEGRATE GRACYのアイブロウは茶色寄りのような気がします。

 

実際に眉に使ってみると、KATEのアイブロウは色味は◎でした。真っ黒じゃなくて、眉となじむ自然な黒色です。とはいっても、やっぱり黒なので、 これ一本だと眉が浮いちゃうかな。なので、眉尻や眉の薄いところKATEで描き足して(細いペンシルなので描き足すのに最適)、その後でINTEGRATE GRACYのアイブロウで全体のバランスを見ながら眉を完成させるというのがよさそうです。KATEは細いし、INTEGRATE GRACYや私が今まで使ってきたアイブロウと比べると芯もかたいかな。なので、眉毛を1本ずつ描き足すという感じです。最近、きりっとした眉にしたくなっていたので、KATEを買ってよかったです。探していたアイブロウだ(∩´∀`)∩


カネボウ ケイト KATE アイブロウペンシルN
 


【資生堂】【INTEGRATE GRACY】インテグレート グレイシィくり出しアイブロー  0.25g全2色【アイブロウ】【眉】
 

 

それにしても、じかに見てもそうなんだけど、カメラごしに見るとさらに血管の浮き方がひどい( ゚Д゚)手の甲なのですが、血管、めっちゃ浮いている(笑)水分不足か、血行が悪いのかなあ。手を上にあげてぶらぶらすると少しはましになるのですが、またすぐに元通りです。っていうかこの写真を撮る直前にぶらぶらしました。なので、「少しはまし」な状態がこれ。この血管、どうやったら浮き出なくなるんだろ(´;ω;`)ウゥゥ