実が落ちる前に

自作小説を公開するブログです。暇なとき、読んでいただけたらうれしいです。小説は作品ごとにカテゴリー分けしています。日記や雑文はその他カテゴリーです。

ダイエットのメモ  架空請求のSMSにびっくりΣ(´∀`;)だまされるところでした。危ない、危ない

2017年10月26日 46.2kg(先週46.2kg)

食欲の秋を満喫しています。今日は栗ご飯を食べました。おおめに炊いて冷蔵庫に入れたので、明日のお昼にも食べることができます( *´艸`)あっ、さも自分が栗ご飯を炊いたように書いていますが、炊いたのは母です(笑)

 

今日、こんなSMSが届いてびっくりしました。

f:id:yukonoguchi:20171026221001j:plain

えっ、有料サイト?

このとき、頭をよぎったのは、「もしかしてアマゾンプライムをきちんと解約できていなかったのか?」ということ。少し前、アマゾンで購入したときに間違えてアマゾンプライムの無料体験を申し込んでしまったのです。アマゾンプライムに申し込むつもりはなかったし、こういうのって無料期間が終わるころには絶対に解約するのを忘れてしまうので、すぐに解約したのですが、もしかしたら解約できていなかったのかも……

とりあえず、アマゾンのサイトを確認したのですが、アマゾンプライムの契約はしていないし、他にアマゾン経由で有料サイトに申し込んだこともないし……あれ?これってもしかして……

ネットで調べてみたところ、架空請求みたいでした。

だまされるところだった……危ない、危ない(; ・`д・´)

メッセージを受け取ってすぐに電話しなかったのは、架空請求に気付いたからじゃなくて、ただ単に電話が苦手だからです。できることなら、電話でなくてネット上で手続きしたいと思ってアマゾンのサイトを見たのですが、これが功を奏したみたい。苦手もときには役に立ちますね(´▽`*)