実が落ちる前に

自作小説を公開するブログです。暇なとき、読んでいただけたらうれしいです。小説は作品ごとにカテゴリー分けしています。日記や雑文はその他カテゴリーです。

2018年最初のブログヾ(*´∀`*)ノとダイエットのメモ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2018年最初のブログです。

年末年始はばたばた忙しくて、ブログを書くことができませんでしたが、今日からまた書いていこうと思います。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

2018年最初のブログでこういう話もなんですが(^^;)、今日は木曜日なので体重測定日です。前回測ったのが昨年の28日。私の年末年始は29日から昨日までだったので、今日の体重測定ではこの年末年始の生活ぶりが、どれだけ食っちゃ寝のぐうたら生活を送っていたのか、それらが如実に結果に反映されるはずです。大晦日に飲んだあれ(けっこう高いワインでした)やそのつまみに食ったあれ(お芋の揚げたやつとかね)が脂肪になって腹についたわけか(´ー`)

それだけじゃないぞ。まだまだあるぞ。

年が明けて正月には餅を食ったしおせちも食べたし、それに合わせてしこたま飲んだし……そうそう、そういえば鰤も食べたし肉も食ったし、お寿司もあったわ……今日は体重測定はやめておこうかな(-_-;)

まあ、今日の体重測定で体重が増えているのは測る前から分かりきっていること、考えようによってはいつもの測定よりも気が楽じゃないか。勉強せずに受けた試験が返ってくるときの心境に近いぞ(笑)

というわけで、勇気を出して体重計にジャンプ!気になる結果は……

2018年1月4日45.8kg(先週46.2kg)

私は今、人体の神秘を感じています。何だ、これ(´・ω・`)

今日、水分を摂っていなかったっけ?いや、夕食のときにちゃんとお茶を飲んだし、その後にコーヒーも飲んだし、水分補給はいつも通りだよね。ということは……体重計が壊れたかな(笑)

 

今年は新しい体重計を買わなければいけないかもしれません。